FC2ブログ

記事一覧

武蔵野市民社協 『第4次武蔵野市民地域福祉活動計画』(2019年3月)

東京都武蔵野市民社協
【『第4次武蔵野市民地域福祉活動計画』(2019年3月)】


武蔵野市民社会福祉協議会では、平成31(2019)年度を初年度とする「第4次武蔵野市民地域福祉活動計画」を策定しました。この計画は、地域の関係団体や地域住民の協力のもと、「みんなが主役 ささえあいのまちづくりをめざして」を基本理念とした地域福祉のための具体的な取り組みが示されたものです。

前半は、“身近な地域で6年間に取り組むこと”として市内13の地域ごとの「地域社協別地域福祉活動計画」を掲載し、後半は、“全地域で6年間に取り組むこと”として「地域をささえる人づくり」「人がつながる地域づくり」「たすけあいのしくみづくり」を基本目標とした全市的に取り組むことをまとめた計画となっています。

全文は武蔵野市民社協ホームページからダウンロードいただけます。

2019-10-26.png

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

yotadar!!

Author:yotadar!!
なかなか一言で表せない社会福祉協議会(社協)。地域福祉活動の推進、生活困窮者支援、成年後見・日常生活自立支援事業、介護保険・障害サービス事業、ボランティア・市民活動の支援、福祉教育・ボランティア学習、共同募金・・・、さまざまな事業・活動を展開しています。少しずつ、その活動を探検してみましょう。

最新コメント

リンク