FC2ブログ

記事一覧

函南町社協 利用者の力作を展示 「居場所の作品展」開催 居場所のPR兼ねて

静岡県函南町社協
【利用者の力作を展示 「居場所の作品展」開催 居場所のPR兼ねて】


函南町社会福祉協議会は「居場所の作品展」を2020年1月16日まで、函南町役場町民ホールで開いています。日頃の活動内容などを伝える写真の展示や映像上映、利用者の作品などが展示され、来庁者の目を引いています。「居場所」は地域の住民が主体となって運営し、高齢者、障害のある人、子どもの垣根なく、誰もが気軽に触れ合える地域交流の場。現在、町内に38カ所あり、同展には10カ所が参加しました。

同展は居場所のPRを目的に今回初めて企画しました。会場にはパッチワークや刺し子、折り紙、絵手紙など利用者の力作が並びます。函南町社協は「期間中はここを居場所として利用してもらいたい。会場には居場所の運営者が当番でいるので、居場所の立ち上げに興味のある人はぜひ、気軽に相談してほしい」と呼び掛けています。
伊豆新聞 2020年1月10日)

20200114函南町
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

yotadar!!

Author:yotadar!!
なかなか一言で表せない社会福祉協議会(社協)。地域福祉活動の推進、生活困窮者支援、成年後見・日常生活自立支援事業、介護保険・障害サービス事業、ボランティア・市民活動の支援、福祉教育・ボランティア学習、共同募金・・・、さまざまな事業・活動を展開しています。少しずつ、その活動を探検してみましょう。

最新コメント

リンク