fc2ブログ

記事一覧

清水区蒲原地区社協 新型コロナワクチン接種の予約ができない 学生ボランティアが高齢者を支援

静岡市清水区蒲原地区社協
【新型コロナワクチン接種の予約ができない 学生ボランティアが高齢者を支援】


新型コロナワクチンの接種予約に困っている高齢者を助けようと、静岡市清水区では学生ボランティアたちが予約代行を務めています。
「7月7日の11時ね」
これは、蒲原地区社会福祉協議会と地元の人材派遣会社・東海道シグマなどが連携して行っています。

学生たちは、インターネットに不慣れな高齢者からワクチン接種の希望日や会場を聞き取り、パソコンに入力すると、高齢者たちはほっとしていました。
男性「ここに来るとやってくれるからね、みんな。助かりますよ」
学生ボランティア「生まれてから今に至るまで、蒲原にお世話になったので蒲原の人たちを助けることで感謝を伝えたいと思ったので、このボランティアをやってたくさんお手伝いができて良かったなと思います」

この予約代行は2021年6月末まで週に3回行われる予定です。
テレビ静岡 2021年6月19日)

20210622清水区
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

fyratkoeda!!

Author:fyratkoeda!!
なかなか一言で表せない社会福祉協議会(社協)。地域福祉活動の推進、生活困窮者支援、成年後見・日常生活自立支援事業、介護保険・障害サービス事業、ボランティア・市民活動の支援、福祉教育・ボランティア学習、共同募金・・・、さまざまな事業・活動を展開しています。少しずつ、その活動を探検してみましょう。

最新コメント

リンク