FC2ブログ

記事一覧

大山崎町社協 飲み物を買うと売り上げの一部が赤い羽根共同募金に 募金機能付き自動販売機設置

京都府大山崎町社協
【飲み物を買うと売り上げの一部が赤い羽根共同募金に 募金機能付き自動販売機設置】


飲料を買うと売り上げの一部が赤い羽根共同募金に寄付される自動販売機が、京都府大山崎町の大山崎町福祉センター「なごみの郷」玄関に設置され、除幕式がこのほど行われました。京都府共同募金会が府内で設置を進めています。大山崎町では初めてで、寄付は町内の福祉活動に役立てられます。これまで60台の自販機が京都府内で稼働しており、募金額は2017年度末時点で年間約148万円に達しました。

式には大山崎町社会福祉協議会の会長や京都府協働募金会の常務理事・事務局長らが出席。副町長は「大山崎町初の設置で、地域福祉活動への関心や協力の広がりが期待される。今後も住民福祉の向上に努めたい」と町長のメッセージを代読しました。
京都新聞 2018年05月08日

20180513大山崎町
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

yotadar!!

Author:yotadar!!
なかなか一言で表せない社会福祉協議会(社協)。地域福祉活動の推進、生活困窮者支援、成年後見・日常生活自立支援事業、介護保険・障害サービス事業、ボランティア・市民活動の支援、福祉教育・ボランティア学習、共同募金・・・、さまざまな事業・活動を展開しています。少しずつ、その活動を探検してみましょう。

最新コメント

リンク