FC2ブログ

記事一覧

川崎市高津第三地区社協 障害児とその家族を招待し、1日レクリエーション開催 20年を超える実績

川崎市高津第三地区社協
【障害児とその家族を招待し、1日レクリエーション開催 20年を超える実績】 


川崎市高津第三地区社会福祉協議会の障がい児者福祉部が2018年6月17日、障害児とその家族を招待した1日レクリエーションを開催しました。これは地域に暮らす障害者と家族に楽しく過ごしてもらおうと同会が20年以上開催しているものです。

当日は、部会員含め26人が参加。福祉バスで横須賀市営公園「ソレイユの丘」へ。参加者は園内にある工作や収穫体験、動物とのふれあいなどを楽しみました。昼食は参加者全員でバーベキューを実施。参加者同士の交流を楽しみました。

企画した同部会は「参加者から『また行きたい』という声も聞かれ、交流を楽しんでもらえたようでよかった。こうしたイベントへ気軽に参加してもらいたい」と話しました。同部会は、1日レクのほかにクリスマス会、家族交流会の開催などの活動を行っています。
タウンニュース 2018年7月6日

20180710川崎市
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

yotadar!!

Author:yotadar!!
なかなか一言で表せない社会福祉協議会(社協)。地域福祉活動の推進、生活困窮者支援、成年後見・日常生活自立支援事業、介護保険・障害サービス事業、ボランティア・市民活動の支援、福祉教育・ボランティア学習、共同募金・・・、さまざまな事業・活動を展開しています。少しずつ、その活動を探検してみましょう。

最新コメント

リンク