FC2ブログ

記事一覧

徳島県社協 県社協と市町社協が大洲市災害ボランティアセンター支援に職員派遣

徳島県社協
【県社協と市町社協が大洲市災害ボランティアセンター支援に職員派遣】


徳島県社会福祉協議会は西日本豪雨で大きな被害を受けた愛媛県に職員ら4人を派遣しました。四国4県の社会福祉協議会では災害時に人や物資を支援し合うための協定を結んでいます。2018年7月17日から愛媛県大洲市に派遣されたのは、徳島県社会福祉協議会と市町村社会福祉協議会の職員合わせて4人です。徳島市で行われた出発式では、県社協の会長が「ボランティアの支援を待っている被災者は多い。活躍して欲しい」と激励。これに対し派遣される職員の代表が「被災された住民の皆さんが安心して日頃の日常生活に1日でも早く戻れるように全力で被災地支援をしてきます」と意気込みを述べました。4人は21日まで愛媛県大洲市の災害ボランティアセンターで運営の手助けや被災者の支援活動などを行います。
四国放送 2018年7月17日

20180718徳島県
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

yotadar!!

Author:yotadar!!
なかなか一言で表せない社会福祉協議会(社協)。地域福祉活動の推進、生活困窮者支援、成年後見・日常生活自立支援事業、介護保険・障害サービス事業、ボランティア・市民活動の支援、福祉教育・ボランティア学習、共同募金・・・、さまざまな事業・活動を展開しています。少しずつ、その活動を探検してみましょう。

最新コメント

リンク