FC2ブログ

記事一覧

伊那市社協 イチゴハウス再建 流入土砂の片付けボランティア募集

長野県伊那市社協
【イチゴハウス再建 流入土砂の片付けボランティア募集】


台風24号で被災した伊那市荒井内の萱の夏秋イチゴ生産ハウスについて、伊那市社会福祉協議会が、流入土砂の片付けボランティアを募ることになりました。地元住民がこのほど作業を手伝いましたが、完了までには多くの人手が必要で、2018年11月28日にボランティアによる作業を計画しました。伊那市社協は「再建への協力をお願いします」と呼び掛けています。

午前8時半に同市山寺の市福祉まちづくりセンターに集合し、イチゴ生産ハウスに向かいます。正午までの作業を予定。募集人数は約30人で、伊那市民を優先して受け付けます。スコップや一輪車は用意しますが、自身の物も持ち込めます。

ハウスには、台風24号がもたらした大雨により、近くの沢から大量の土砂が流れ込み、9棟のうち2棟が全壊、3棟が大きな被害を受けました。28日の進み具合によっては12月2日に追加することも検討されます。ボランティア活動保険(350円)の加入が必要。申し込み・問い合わせは伊那市社協地域福祉係へ。
長野日報 2018年11月26日

20181127伊那市
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

yotadar!!

Author:yotadar!!
なかなか一言で表せない社会福祉協議会(社協)。地域福祉活動の推進、生活困窮者支援、成年後見・日常生活自立支援事業、介護保険・障害サービス事業、ボランティア・市民活動の支援、福祉教育・ボランティア学習、共同募金・・・、さまざまな事業・活動を展開しています。少しずつ、その活動を探検してみましょう。

最新コメント

リンク