FC2ブログ

記事一覧

静岡県社協 就職、復職を支援 保育士・保育所支援センターが「保育のお仕事フェア」開催

静岡県社協
【就職、復職を支援 保育士・保育所支援センターが「保育のお仕事フェア」開催】


静岡県社会福祉協議会の保育士・保育所支援センターは2018年1月12日、保育士の就職や復職を支援する「保育のお仕事フェア」を市内のグランシップで開きました。学生や、いったん現場を離れて復職していない潜在保育士ら約35人が参加しました。

静岡県内外で保育士支援の研修会などを開く講師が「笑顔で働ける職場を見つけよう!」と題して講演。価値観の合った職場選びの重要性や保育士のやりがいを強調し「保育士は安心して子どもを預けられる環境をつくり、家庭を支え、社会を支える仕事」とメッセージを送りました。子どもと楽しむ手遊び歌も紹介しました。

県中部を中心に保育園やこども園を運営する42法人がブースを設け、各園の特徴や採用条件などを説明する個別面談も行われました。
静岡新聞 2019年1月13日

20190115静岡県
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

yotadar!!

Author:yotadar!!
なかなか一言で表せない社会福祉協議会(社協)。地域福祉活動の推進、生活困窮者支援、成年後見・日常生活自立支援事業、介護保険・障害サービス事業、ボランティア・市民活動の支援、福祉教育・ボランティア学習、共同募金・・・、さまざまな事業・活動を展開しています。少しずつ、その活動を探検してみましょう。

最新コメント

リンク