FC2ブログ

記事一覧

みやき町社協 みんなで作り、みんなで食べる コミュニティー食堂 年齢超え、地域で親睦

佐賀県みやき町社協
【みんなで作り、みんなで食べる コミュニティー食堂 年齢超え、地域で親睦】


みやき町社会福祉協議会の主催で町ボランティアセンターで毎月1回、「コミュニティー食堂」が開かれています。年齢を超えた地域のコミュニティーづくりと親睦が目的で好評を博しています。

「みんなで作り、みんなで食べる」がモットーです。1月は公募で集まったボランティアの支援で、町内外の親子連れや高齢者ら130人が餅つきや、ぜんざい、きな粉餅、おでんなどを堪能しました。出会いと会話を楽しみに毎回参加の親子連れや、「父子家庭には支援の制度がないので参加しました」と、障害児2人の子育てに奮闘中の男性らがイベントを楽しんでいました。参加料は、小学生以上は100円。
佐賀新聞 2019年2月9日

20190227みやき町
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

yotadar!!

Author:yotadar!!
なかなか一言で表せない社会福祉協議会(社協)。地域福祉活動の推進、生活困窮者支援、成年後見・日常生活自立支援事業、介護保険・障害サービス事業、ボランティア・市民活動の支援、福祉教育・ボランティア学習、共同募金・・・、さまざまな事業・活動を展開しています。少しずつ、その活動を探検してみましょう。

最新コメント

リンク