FC2ブログ

記事一覧

美浜町社協 地域巡回いきいきサロンで歌や演芸を堪能 市内13カ所を3カ月に1度ずつ巡回

和歌山県美浜町社協
【地域巡回いきいきサロンで歌や演芸を堪能 市内13カ所を3カ月に1度ずつ巡回】


美浜町社会福祉協議会の地域巡回いきいきサロンは2019年5月23日、浜ノ瀬住民会館で開かれ、周辺住民、お年寄りが歌や演芸を楽しみました。この日のゲストは、美浜大正琴サークルと町内のボランティアグループみつや会の演芸部。大正琴は全10曲が披露され、お年寄りらは歌詞カードを手に、演奏に合わせ「上を向いて歩こう」や「瀬戸の花嫁」などをうたいました。

みつや会は、同会の会長扮するバスガイドが案内する模擬バスツアーの参加者になって、車内での歌やクイズ、宿での踊りの鑑賞などを楽しみました。男性会員の女装姿も大ウケでした。最後は、全員で輪になり「百歳音頭」を炭坑節の振り付けで踊り、楽しいひとときを過ごしました。

いきいきサロンは、町内13カ所でそれぞれ3カ月に1度実施されており、血圧測定やお茶会なども行っています。参加無料で申し込み不要。6月5日は新居浜さざ波層、7日は和田東集会場でいずれも1時半から開かれます。
日高新報 2019年5月30日

20190602美浜町
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

yotadar!!

Author:yotadar!!
なかなか一言で表せない社会福祉協議会(社協)。地域福祉活動の推進、生活困窮者支援、成年後見・日常生活自立支援事業、介護保険・障害サービス事業、ボランティア・市民活動の支援、福祉教育・ボランティア学習、共同募金・・・、さまざまな事業・活動を展開しています。少しずつ、その活動を探検してみましょう。

最新コメント

リンク