FC2ブログ

記事一覧

岩手県社協 介護人材の定着に向けて、介護施設等合同入職式を初開催

岩手県社協
【介護人材の定着に向けて、介護施設等合同入職式を初開催】


岩手県内で福祉・介護職として新たな一歩を踏み出した職員を激励する「令和元年度 岩手県介護施設等合同入職式」が2019年5月10日、盛岡市内のホテルで行われました。

合同入職式は、岩手県社会福祉協議会高齢者福祉協議会、岩手県介護老人保健施設協会、岩手県認知症高齢者グループホーム協会、いわて小規模多機能型居宅介護事業所協会の4団体が主催し、所属施設・事業所を越えた同期の絆を深め、研修等により相互の資質や意欲を高めるとともに人材の定着を図ることを目的に、初めて開催されました。

当日は、2018年4月以降に介護施設・事業所に入職した109人が参加し、式典やランチ交流会、グループワーク等を通して、介護の仕事の魅力や重要性を改めて確認するとともに、同期との交流を深めました。
岩手県社協「いわて福祉だより パートナー」2019年5月

20190722岩手県
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

yotadar!!

Author:yotadar!!
なかなか一言で表せない社会福祉協議会(社協)。地域福祉活動の推進、生活困窮者支援、成年後見・日常生活自立支援事業、介護保険・障害サービス事業、ボランティア・市民活動の支援、福祉教育・ボランティア学習、共同募金・・・、さまざまな事業・活動を展開しています。少しずつ、その活動を探検してみましょう。

最新コメント

リンク