FC2ブログ

記事一覧

佐賀県社協 生活困窮者に役立てて セブン-イレブンと協定結び、初めて商品寄贈

佐賀県社協
【生活困窮者に役立てて セブン-イレブンと協定結び、初めて商品寄贈】


佐賀県社会福祉協議会などと商品寄贈に関する協定を結んでいるコンビニ大手「セブン‐イレブン・ジャパン」が2019年7月16日、佐賀市の佐賀県社協に初めて商品を寄贈しました。傘やマスク、食料品や調味料などが詰まった段ボール58箱をトラックで運び込みました。

同社は12日、商品の寄贈を通して社会福祉に貢献する協定を、佐賀県社協や県と締結しました。商品を受け取った県社協は「こんなにまとまった量を(一度に)いただけることはないのでありがたい」と感謝し、品物について「生活の場面で役に立つ。必要な人に、必要な物が届けられるようにしたい」と話しました。

贈られた商品は、子どもや生活困窮者らの支援に役立てるため、佐賀県社協から市町の社協に分配されます。
佐賀新聞 2019年7月18日

20190724佐賀県
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

yotadar!!

Author:yotadar!!
なかなか一言で表せない社会福祉協議会(社協)。地域福祉活動の推進、生活困窮者支援、成年後見・日常生活自立支援事業、介護保険・障害サービス事業、ボランティア・市民活動の支援、福祉教育・ボランティア学習、共同募金・・・、さまざまな事業・活動を展開しています。少しずつ、その活動を探検してみましょう。

最新コメント

リンク