FC2ブログ

記事一覧

名張市社協 「三重の赤い羽根募金百貨店プロジェクト」 新たに4企業が寄付付き商品販売し地域福祉に貢献

三重県名張市社協
【「三重の赤い羽根募金百貨店プロジェクト」 新たに4企業が寄付付き商品販売し地域福祉に貢献】


三重県内の企業などが寄付付き商品を販売し地域福祉に生かす三重県県共同募金会の「三重の赤い羽根募金百貨店プロジェクト」にこのほど、新たに名張市の4企業が加わりました。同プロジェクトは参加企業が寄付付き商品を販売し各市町の共同募金委員会の設定した事業の財源とするもので、新たな募金手法として三重県では2018年4月にスタート。名張市の企業の参加は初めてで、累計で8市町61企業となりました。

協力企業は、赤目温泉隠れの湯対泉閣▽赤目温泉山の湯湯元赤目山水園▽癒しの里名張の湯▽ベルウイング―の4企業で、それぞれの施設で提供する指定のメニューや宴会の売り上げなどの一部を寄付します。集まった募金は名張市の若者定住のための子育て支援事業に充てられます。

名張市総合福祉センターであった調印式で、名張市社会福祉協議会が事務局を担う市共同募金委員会の会長と協力企業の代表らが覚書を交わしました。
伊勢新聞 2019年7月27日

20190727名張市
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

yotadar!!

Author:yotadar!!
なかなか一言で表せない社会福祉協議会(社協)。地域福祉活動の推進、生活困窮者支援、成年後見・日常生活自立支援事業、介護保険・障害サービス事業、ボランティア・市民活動の支援、福祉教育・ボランティア学習、共同募金・・・、さまざまな事業・活動を展開しています。少しずつ、その活動を探検してみましょう。

最新コメント

リンク